MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「一生稼げるテレマの強化書」感想!

こんにちは! 今回は「一生稼げるテレマの強化書」という本を読んだので、その内容と感想を述べていきます! 本書紹介 アルバイトから社長へ。創業3年でNTT東日本代理店No.1の金字塔を打ち立てたテレ・マーケティング会社の社長が書き上げた一冊。顧客満足度…

レイカーズファンの独り言①

nba

こんにちは! 私はNBAが大好きで、特に2008年からレイカーズをずっと応援するくらい、レイカーズが好きです! そんな私がシーズン4分の1を終えたレイカーズの感想を述べていきます! 噛み合ったメンバー ここまでレイカーズが勝ち星を積み重ねることは、正直…

飲み会のゲームで勝つ方法⑦

こんにちは! 大学生とかでしたら、飲み会でゲームなどしませんか? そこで何度も負けてしまい、記憶を失ってた・・ なんてことにならないように、ゲームで勝つ方法を教えます!! 指スマ 数人で行われるゲームの一つで、参加者が自身の手のひらを向かい合わ…

好調レイカーズの武器は「高さ」③

こんにちは! 今回は引き続き好調レイカーズの原因について迫っていきます! 前回はトランジションオフェンスに注目しましたが、そこで取り上げることが出来なかったことが1つ。 それはレブロンジェームズの存在です! 1人で止めることは不可能なトランジシ…

初めて美容室行くのに緊張する人だけ読んでください!

こんにちは! 「カッコいい髪型にしたいんだけど、美容室とか行ったことないし、なんかハードル高いな。」 と思っている方、もったいないです。 実は私もそんなふうに思っていました。 「髪型ちょっと変えてみたいんだけど、美容室行くの緊張するわ。床屋で…

飲み会のゲームで勝つ方法⑥

皆さん!飲んでますか!? 大学生とかでしたら、飲み会でゲームなんてあったりしませんか? そんな時に絶対勝率アップするコツを、飲み会のゲームで負けない私が教えます! マンションゲーム このゲームには、様々なルールが存在しているみたいです。 知って…

好調レイカーズの武器は「高さ」!②

こんにちは! 前回に引き続き、レイカーズを詳しく調べていきます! 今回はオフェンス面に注目していきます! レイカーズはトランジションの高さを強調してる! https://youtu.be/wUDY2VPZoQ0 オリニクのシュートチェックした、アンソニーデイビスに注目。 …

好調レイカーズの武器は「高さ」!①

nba

こんにちは! 今回から23勝3敗と好調なレイカーズの秘密を探っていきたいと思います! データから見るレイカーズ 今シーズンのレイカーズは デフェンシブレーディング : 103.4 (同率4位) オフェンシブレーディング : 112.6 (4位) ネットレーディング : 9.2 (…

「WHY BLOCK CHAIN」読書感想!

ブロックチェーンってなに? そう思い、今回は 「WHY BLOCK CHAIN」 という本を読んだので、感想を述べていきます! 本書紹介 インターネットの初期に描かれた分散・自律・自由の夢はGAFAなどのプラットフォームへの情報集中によってなくなったかのように思…

「しょぼい起業で生きていく」起業のイメージ変わります

こんにちは! 今回は「しょぼい起業で生きていく」という本を読んだので、紹介していきます! 本書紹介 説明もう、嫌な仕事をするのはやめませんか。会社辞めたい人、会社に入れなかった人、起業したけど失敗した人、アルバイトが続かない人……。みんな、大丈…

止まらないバックスの連勝、秘訣はデフェンス③

nba

こんにちは! バックスは現在15連勝でイースタンカンファレンス1位です! そんなバックスのディフェンスを解説します! 高速なローテーション https://youtu.be/tVfro8O8AQc この動画を見てください。 クリッパーズの早い展開からバックスのデフェンスが崩さ…

飲み会のゲームで勝つ方法⑤

大学生とかでしたら、飲み会でゲームしませんか? その時になかなか勝てなくて、大量に飲んで記憶がなくなってしまう、 そんな悩みの解決方法、それはゲームで勝てばいいんです。 飲み会で運ゲー以外で負けない私が、ゲームの勝ち方をお伝えします!(笑) ピン…

止まらないバックスの連勝、秘訣はデフェンスにある!②

nba

こんにちは! バックスは現在15連勝でイースタンカンファレンス1位です! そんなバックスのディフェンスを解説します! ロペスの効果 https://youtu.be/AwgfmCE5tn0 この動画を見てください。 ポストにボールが入ったときの守り方です。 ドリブルもついてな…

止まらないバックスの連勝、秘訣はデフェンスにある!①

nba

こんにちは! バックスは現在15連勝でイースタンカンファレンス1位です! そんなバックス好調の原因を解説します! リーグ最強のデフェンス バックスの最強の武器、それはデフェンスです。 デフェンスレーティングは現在100.9 でリーグ1位。2位のナゲッツと…

飲み会のゲームで勝つ方法④

大学生とかでしたら、飲み会でゲームしませんか? その時になかなか勝てなくて、大量に飲んで記憶がなくなってしまう、 そんな悩みの解決方法、それはゲームで勝てばいいんです。 飲み会で運ゲー以外で負けない私が、ゲームの勝ち方をお伝えします!(笑) 風船…

飲み会のゲームで勝つ方法③

大学生とかでしたら、飲み会でゲームしませんか? その時になかなか勝てなくて、大量に飲んで記憶がなくなってしまう、 そんな悩みの解決方法、それはゲームで勝てばいいんです。 飲み会で運ゲー以外で負けない私が、ゲームの勝ち方をお伝えします!(笑) たけ…

飲み会のゲームで勝つ方法②

大学生とかでしたら、飲み会でゲームしませんか? その時になかなか勝てなくて、大量に飲んで記憶がなくなってしまう、 そんな悩みの解決方法、それはゲームで勝てばいいんです。 飲み会で運ゲー以外で負けない私が、ゲームの勝ち方をお伝えします!(笑) 地球…

飲み会のゲームで勝つ方法①

大学生とかでしたら、飲み会でゲームしませんか? その時になかなか勝てなくて、大量に飲んで記憶がなくなってしまう、 そんな悩みの解決方法、それはゲームで勝てばいいんです。 飲み会で運ゲー以外で負けない私が、ゲームの勝ち方をお伝えします!(笑) Go B…

「僕らはそれに抵抗できない」感想!

今回は「僕らはそれに抵抗できない」という本の気になったポイントをご紹介していきます! ○本の紹介 説明スマホ、インスタ、ゲームから、ネットドラマやメールチェックまで――。薬物などの物質以外にまで広がった「新時代の依存症」を、心の仕組みと、私たち…