MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ロンドンで鬼ごっこ!名作スコットランドヤード!

「ボードゲームでドロケイができる!!」 ロマンに惹かれてだいぶ前に買ってしまった、「スコットランドヤード」。 このゲーム、他のゲームにはない独特の緊張感があります! ハマること間違いなしの名作!! ○スコットランドヤードとは? 怪盗 vs 警察チー…

何度もやりたくなる!究極のしりとり、ワードバスケット!

「めっちゃ地味そうなゲームだけど、面白いのか?」 最初にこのゲームを見たときの感想です。 しかし、いざやってみるとめっちゃ面白い! 友達にも好評で、 「これなら俺も買ってみようかなぁ」 という人もいました。 今回はこのワードバスケットを紹介しま…

心理戦ならとりあえずこれ!ゴギブリポーカー!

私がボードゲームを買い始めた初期の頃、ゴギブリポーカーにめちゃくちゃハマりました! シンプルなルールなのに奥が深いです! このゲーム、カイジ並みの雰囲気になります!笑 ○どんなゲーム? ルールはとてもシンプル! こんなカードを使います。 手札が配…

Senzer Q10がすごい!最強コスパ!

「運動中に音楽聴きたいなぁ」 と思い、初めて完全ワイヤレスイヤホンSenzer Q10を買ってみました! 使ってみた感想を書きます! 1.価格が安い! ワイヤレスイヤホンの価格はピンキリです。 私は初めてワイヤレスイヤホンを買ったので、とりあえず初心者向け…

速読未経験の俺が1日3冊読めるようになった!「齋藤孝の速読塾」!

これは超オススメの本です! 大学生になって本を読もうとしてる方、 社会人で本を読む習慣をつけようとしてる方、 「もっと本を読みたい!」と言う方、 「本を読んでも自分の知識になってないなぁ」 と悩んでる方。 ぜひこの本を読んでみてください! 速読・…

マリオカート8dx上級者の近道はTAだ!

マリオカート8dxおもしろいですよね! 私は現在レート2万6500くらいで、結構やり込んでいます笑。 ある日友達に 「レート1万3000くらいからなかなか上がらないんだよね〜。どうすればいいかねぇ。」 とたずねられました。 そこで今回は同じような悩みを持っ…

「与えよ、されば与えられん!」 幸せになる勇気 感想

「凄い内容だったなぁ」 と「幸せになる勇気」を最初に読んで感じました。 しかし内容が濃すぎて、自分の中にモヤのようになり、解釈できず。 4回5回と読んでいき、やっと自分の言葉で整理できるようになりました。 今回この本をまとめ、皆様に紹介します。 …

競りゲー!?いやモダンアートは究極の売りゲーだ!!

今回は競りゲーとして超有名なモダンアートを紹介します! クセになる面白さです! 目次 1.モダンアートってなに? 2.おススメポイント ◯ 場が盛り上がる! ◯ 稼ぎ方が奥が深い! 3.気になったポイント ● ダブルオークションが強すぎる 4.まとめ 1.モダンア…

気付けば朝・・。名作カルカソンヌが面白すぎる!

今回皆様に紹介したいのは言わずと知れた名作カルカソンヌです! とても有名な作品で、私が本当に大好きなボードゲームです!! カルカソンヌってどんなゲーム? 2.おススメポイント ●高度な戦略性! ●熱い草原バトル! ●絶妙なバランスの運要素! 3.気にな…

はじめまして!

ブログはじめました!簡単に自己紹介します! 目次 プロフィール ハマっている趣味 なんでブログをはじめたか 1.プロフィール 21歳、現役大学生、男 神奈川県横浜市出身、中学・高校・大学とバスケットに熱中 現在は一人暮らし ラーメン、チョコレートが特に…