MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

飲み会のゲームで勝つ方法⑤

f:id:Hatchang:20191211023520j:image

大学生とかでしたら、飲み会でゲームしませんか?

その時になかなか勝てなくて、大量に飲んで記憶がなくなってしまう、

そんな悩みの解決方法、それはゲームで勝てばいいんです。

飲み会で運ゲー以外で負けない私が、ゲームの勝ち方をお伝えします!(笑)

 

ピンポンパンゲーム

プレイヤーのうち1人目の起点となる人が「ピン」と発言。時計回りに次の人が「ポン」。同じく時計回りで次の人が「パン」と発言する。これで1周する。この時、最後の人は「パン」と発言する際に、次の周回の起点となる人(自分以外であれば誰でもいい)を指で指さなければならない。これに失敗すると、その人は負けとなる。また、「ピン」「ポン」「パン」の順番を間違って自分の番以外で発言をしてしまったり、タイミングをずらしてしまったりすると同様に負けとなる。

f:id:Hatchang:20191211023715j:image

 

勝利へのポイント

 

自分の手番がきたらとにかく指をさす!

 

はじめに言うと、このゲームは難しいです。

自分に番が回ってきたとき、パンの時だけ指をさそうとすると、

指をいつさすかという判断も加わってしまいます。

f:id:Hatchang:20191211024225p:image

 

そのため、まずは番が回って来たらとにかく指をさしましょう。

パンのときであったら、そのまま手番を渡せます。

ピンとパンのときだったら、相手を惑わすフェイクとなります。

このフェイク馬鹿にしてはいけません。

ゲームに慣れてない人は、90%以上の確率で引っ掛かります。

f:id:Hatchang:20191211024405j:image

 

指をさすときは左隣の人!

より確実に負けたくない人は、指をさすときは自分の左隣の人をさしましょう。

なぜなら、連続で自分に手番が回ってくることがほぼないからです。

(4人以上であったら確実につぎのピンポンパンの流れで自分に回ってこない)

f:id:Hatchang:20191211024518j:image

 

まとめ

・自分に手番がきたら、左隣の人を指差す

 

ありがとうございました!