MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

初めて美容室行くのに緊張する人だけ読んでください!

f:id:Hatchang:20191219204012j:image

こんにちは!

「カッコいい髪型にしたいんだけど、美容室とか行ったことないし、なんかハードル高いな。」

と思っている方、もったいないです。

実は私もそんなふうに思っていました。

「髪型ちょっと変えてみたいんだけど、美容室行くの緊張するわ。床屋でもうまい人いるし、わざわざ行かなくていいかな。」

しかし今回初めて美容室に行ってみたのですが、イメージが変わりました。

f:id:Hatchang:20191219212113j:image

 

実際に店に行ってみると

ホットペッパーで予約をして、当日になって店に5分前につきました。

店員さんがすぐ来て

「そのソファーで待っていて下さい」

とおっしゃったので、ソファーでくつろいでいました。

f:id:Hatchang:20191219212220j:image イメージです

 

すると自分の番がきて、

「予約されていた通りカットでよろしいですか?」

と聞いてきます。

その時に、友達に教えてもらった通りに写真を見せながら

「こんな風にお願いします」と言いました!

 

行った感想

カットが終わり、ワックスまでつけてくれて、鏡で自分の髪型を見てみるとびっくり。

自分史上1番かっこいいです。ほんとに。

f:id:Hatchang:20191219212335j:image

 

私は髪型にこだわりがないのですが、自分でもわかるくらいかっこいい!

しかも女友達に

「めちゃくちゃかっこよくなったね!」

と実際言われました!笑

 

皆さん、美容室が人気なのは、ほんとにかっこよくなるからなんです!

 

注意点

初めて行くときに気をつけておいた方が良い事は、1つです。

それはスタイリストさんとの会話です。

f:id:Hatchang:20191219212439j:image

 

周囲を見渡したとき、他のお客さんはすべてスタイリストさんとお話をしていました。

少しアウェー感を感じたのですが、スタイリストさんが自然に会話をしてくださり、それに続けてしゃべっていたら知らぬ間に打ち解けることができました。

しかし会話が苦手な方などいらっしゃると思います。

 

そういう人は、髪に関して気になっていることを聞いてみてください!

f:id:Hatchang:20191219212650j:image

 

スタイリストさんはやはりプロです。

実際私がそういう質問をすると、

具体的かつ丁寧なアドバイスを下さりました!

さらに自然と話が盛り上がりますよ!

 

まとめ

ちょっとでもカッコよくなりたい人は美容室行くべし。

自分に自信が持てますよ!