MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

思考を読み切れ!ブルームサービス!

f:id:Hatchang:20191103030925j:image

今回は「ブルームサービス」というボードゲームをオススメしていきます!

 

①いかに他プレイヤーを読むか!

f:id:Hatchang:20191103030941j:image

このゲームは相手のカードを予想して、

相手が自分と同じカードを持ってないと思ったら、ハイリスク&ハイリターンな行動を!

持ってると思ったらローリスク&ローリターンな行動をとる!というゲームです。(超大ざっぱですみません)

なので、相手の状況をよんでカードを予測しなければなりません!

そこがこのゲームの一番面白いところです!

自分は相手の手札が4枚あるとき全て読み切って、ハイリスク&ハイリターンの行動を4回連続成功させたことがあるのですが、

気持ちよかったですねー笑

f:id:Hatchang:20191103031046j:image

 

勝利の仕方が人それぞれ!

このゲームはポイントを競うのですが、

ポイントの取り方が人それぞれ全く違います!

まずルート選びから違う、雲を除去するかしないかも違う、ボーナスポイントを狙うのかも違います。

何がなにやら分からないと思いますが、

そのくらい人それぞれプレイの仕方が違うってことを想像してください笑

f:id:Hatchang:20191103030941j:image

 

まとめ

このゲームは1プレイ80分くらいで、そこそこ重たいボードゲームです。

ですが、簡単なルールなのに

高度な読み合い、プレイの選択を常に迫られます!

一度やってみると、必ずハマりますよ!

ありがとうございました!

 

 

ブルームサービス Broom Service - Strategy Game [並行輸入品]

ブルームサービス Broom Service - Strategy Game [並行輸入品]