MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

「ほったらかし投資術」感想!

f:id:Hatchang:20191108204339p:image

今回は「ほったらかし投資術」という本を読みました!

その感想を正直に述べます!

 

○自分がいかに無知か分かる!

この本は投資の本と言うよりは、資産運用についての本です。

しかも何も知識を持たない、初心者に向けた本と著者は述べています。
ですが私には難しかったです。自分がいかに知識が足りないのかを痛感いたしました。

けれも知らないことだけで、損する可能性があることを学べて役に立ったと思います。

f:id:Hatchang:20191108204541j:image


恥ずかしながら、NISAやDC、ETFなど全く知らなかった私は、

一から調べることから始めました。

それでやっと、著者の説明が分かることが多かったです。


老後の資産を年金だけでは足りないと感じていた私には驚きの事実、

それは国がそういう人たちに向けた制度を作っているということです。

これを知らない人は、ぜひ知っておくべきです!

f:id:Hatchang:20191108204816j:image

 

著者が伝えたかったことは、私の感想のようなことではないと思います!(笑)

インデックス投資のことを重点に綴ってありました!

ぜひ、興味がある方は一読あれ!

ありがとうございました!

 

 

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)