MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

暇なら「ナンジャモンジャ」やろう!

f:id:Hatchang:20191021011439j:image

みなさんナンジャモンジャってご存知ですか?

対象年齢4歳以上であるのに、大人も楽しめちゃうパーティーゲームです!

今回はナンジャモンジャの魅力をお伝えしていきます!

 

①誰でもできて、笑える!

このゲーム本当にだれでもできちゃいます!

カードを引いて、新しいキャラだったらあだ名を付けるだけなのです!

そのあだ名をつけるセンスがみんな違って、確実に爆笑になります!

私自身実際、盛り上がりすぎて2時間ぶっ続けでやった事もあります(笑)

f:id:Hatchang:20191021015201j:image

 

②大人も意外と苦戦する!

このゲーム、他の人がつけたあだ名が意外と覚えられません!

ですので、大人が有利で子供が不利というわけでなく、みんな公平にゲームができます!

f:id:Hatchang:20191021020104j:image

 

まとめ

大人数で旅行とか行って、ちょっとした時間にこのゲームを挟むと大盛り上がり間違いなしです!

是非気になった方、やってみてください!

ありがとうございました!

 

 

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

 
すごろくや カードゲーム ナンジャモンジャ・シロ

すごろくや カードゲーム ナンジャモンジャ・シロ