MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

はじめまして!

 ブログはじめました!簡単に自己紹介します!

 

               目次

  1. プロフィール
  2. ハマっている趣味
  3. なんでブログをはじめたか

 

1.プロフィール

  • 21歳、現役大学生、男
  • 神奈川県横浜市出身、中学・高校・大学とバスケットに熱中
  • 現在は一人暮らし
  • ラーメン、チョコレートが特に好物
  • ファッションセンスは皆無

 などなど。

 

バスケットは兄がやっていたのがきっかけで始めた。

中学入学当初は毎年一回も勝てないで大会敗退していたほどの弱小チーム。

顧問もバスケットの経験が皆無という、絶望的な状況であった。

 

正直「こんなチームで1回勝つことなんて、できないだろう。」

と、諦めようとしたことがあった。

 

しかし、父親の「自分でバスケットに詳しくなって、チームを強くすればいい。」

という一言でやる気スイッチon!

バスケットの本を読み漁り、動画を見まくって、スポンジのように知識を大量に詰め込んだ。

 

結果最後の夏の大会では2回勝利することができ、ポロポロと涙をこぼして喜んだのを今でも覚えている。

 

            f:id:Hatchang:20180829184809p:plain

2.ハマっている趣味

この中で一番熱を入れてハマっているのは ボードゲーム

いや、ほんとに面白いよ。これ。

 

膨大な種類のボードゲームがあって、バカみたいに笑えるものや、ムムムと頭を悩ませて遊ぶものなど様々!

しかも複数人集まれば、いつでもどこでもできてしまう。

 

実際、徹夜でボードゲームをしてしまうこともしばしば。

流石に午前3時頃になるとみんな疲れているのだが、それでも面白いから気付いたら日が上っている。

 

もちろん、「何もボードゲームじゃなくてもいいじゃないか」「体を使って遊ぶ方がいい」 とおっしゃる方もいるだろう。

その通りだと私も思う。私自身、旅行やスポーツ、なんなら鬼ごっこなども大好きである。

 

しかし、ボードゲームも最高に面白い!

やったことがない人がいたら是非とも一度やってみてほしい、絶対面白いから。

運動するのに疲れたらものの試しと思って、ボードゲームをやろう!

 

3.なんでブログをはじめたか

「面白いものをみんなと共有したい!」

その一言に尽きる!

だから、本・映画・ボードゲームを中心に皆様に紹介させていただく。

その中で気に入ってくださるものがあれば、本当に嬉しい。

 

よろしくお願いします!