MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

「マーフィー100の成功法則」読書感想!

f:id:Hatchang:20200517083315j:image

こんにちは!

今回は「マーフィー100の成功法則」という本をご紹介致します!

成功法則の関連のある本でよく述べられている、潜在意識について詳しく述べられています!

 

本書内容

誰もが知りたい答えがここにある!潜在意識の力を現実に生かす方法を知り、成功者の“フィーリング”を自分のものにすれば、お金、成功、健康、理想の結婚相手など、あなたの手にできないものは何もない!マーフィー理論はあなたの人生をバックアップする“最強の味方”になる。

f:id:Hatchang:20200517083416j:image

 

気になったポイント

 

潜在意識はどんなことでも忘れることはないのです

潜在意識によって、記憶力を改善することができます。

モノを忘れてしまうことは誰にでもあることだと思いますが、

忘れていた間、その記憶は潜在意識にストックされているのです。

それが意識している部分に出てこなくなってる状態が忘れている状態なのです。

 

つまり、潜在意識に働きかけることによって、

記憶力が良くなるのは当然のことだと著者は述べます。

 

実際、記憶力が悪くて成績も悪い高校生に、

マーフィー博士が潜在意識に関するいくつかの真理を教えてあげました。

高校生は言われたとおりに、一日何回も潜在意識に対して働きかけ続けました。

すると、彼は記憶力が良くなって成績は全優になったそうです。

f:id:Hatchang:20200517083547j:image

 

睡眠の最終目的は、普通考えられるように、日常の労働や活動をしないでいることではない

なぜ人は眠るのでしょうか?

多くの人は、「体を休めるため」

と答えます。

しかし、眠っている時に休んでいるものはほとんどありません。

心臓も肺も、肝臓など重要な体の器官は寝ている間にも動いています。

 

実は、人間が眠る理由についてはまだ謎の部分も多いのです。

 

ジョン・ビゲロー博士は、睡眠中にも人間の重要な器官は休んでいないことに注目して研究した結果、

「人間の生活うち、睡眠に入って、この現象界から切り離される時間ほど、釣り合いのとれた完全な精神的発展に必要欠くべからざるものはない」

と言ってます。

つまり、よく眠れるということは、あなたの潜在意識によりよく頼っているということです。

 

なので、潜在意識に働きかけをする時は

眠る寸前と起床直後がベストの時間帯です。

f:id:Hatchang:20200517083715j:image

 

まとめ

「非常識な成功法則」の著者が、衝撃を受けた潜在意識の力。

それに興味をもったため、この本を読みましたがなかなか面白い。

内容は潜在意識の力を具体的なエピソードを踏まえて、アピールし続けるような内容なのですが、

ここまで強調されると潜在意識の力がよく伝わってきます。

ただ、潜在意識の力はよく分かりますが、

具体的な行動方法は「非常識な成功法則」を読んだ方がいいと思います。

是非、潜在意識の導入書として一度読んでみてください!