MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

レイカーズファンの独り言②

f:id:Hatchang:20200404094706p:image

こんにちは!

NBAがコロナの影響で、休止してしまって1ヶ月。

私はNBAが早く再開してほしいです!!

せっかくレイカーズも調子良かったのにー笑

 

そんなレイカーズファンの私が勝手に、今シーズンの振り返りをしていきます!

 

 

安定感を欠いた中盤から終盤

序盤絶好調だったレイカーズでしたが、12月に入って苦戦します。

ペイサーズ、バックス、ナゲッツクリッパーズと4連敗してしまうのです!

f:id:Hatchang:20200404094817j:image

 

どのチームも強豪であり、決して楽に倒せる相手ではありませんが、それにしても全部負けてしまうとは・・・

とその時、私はかなり落ち込みました笑

「弱いチームには勝てるけど、強いチームには勝てないのかもしれない」

と不安しかなかったです!

 

立ち直した終盤

しかし、レイカーズは持ち直します。

1月は10勝3敗と大きく勝ち越し、2月にも9勝2敗と勝ち越します。

この間に、ナゲッツにもセルティックスにもリベンジを果たしています!

f:id:Hatchang:20200404094850j:image

 

そして3月。

バックスとクリッパーズの連戦という地獄日程を、なんと2連勝したのです!!

特にクリッパーズは、

ベストメンバーが出た試合は未だ負けなし

という圧倒的な強さにも関わらず、見事に接戦を制しました!

f:id:Hatchang:20200404094916j:image

 

この2試合のMVPは レブロン&デイビス

 

バックス戦では

レブロン 37P , 8Reb , 8ast

デイビス 30P , 9Reb , 2blk

 

クリッパーズ戦では

レブロン 28P , 8Reb , 9ast

デイビス 30P , 7Reb , 2stl

 

と大暴れしているのです!

f:id:Hatchang:20200404095001j:image

 

「いよいよレイカーズの時代きたぁーー!!」

と思ったところで、

・・・NBA休止。

 

まとめ

次は、レイカーズの何が強かったのかを考えていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!