MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

チーム戦の大富豪!?ティチュー!

f:id:Hatchang:20191117023606j:image

今回は「ティチュー」というボードゲームをおすすめしていきます!

 

珍しいチーム戦!

私はティチューのように手軽にできるチーム戦のボードゲームをあまり知りません。

2vs2でゲームを行うのですが、

ペアの人とコミュニュケーションを積極的にとる必要があり、

協力プレイならではの楽しさを味わえます!

f:id:Hatchang:20191117024345j:image

 

 

簡単なゲーム性!

このゲームは大富豪に似ています!

ただ、大富豪と違う特殊なカードが4枚あるのですが、それが半端なく強いんです(笑)

そのため、そのカードさえ手に入れば、初心者でも全然経験者に勝てます!

f:id:Hatchang:20191117024417j:image

そこが魅力でもあり、運の要素が強すぎるとこでもありますね!

 

まとめ

ティチューはみんなでガチンコでやるようなゲームではなく、タッグマッチでワイワイやるようなゲームだと思います!

興味が湧いた方はぜひ調べてみてください!

ありがとうございました!

 

Tichu

Tichu