MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

これ程歌詞を聞いたことはない!狩歌!

f:id:Hatchang:20191118090704j:image

今日は「狩歌」を紹介していきます!

 

「狩歌」とは・・

JPOPを聴き、その歌詞と一致するカードを取るカルタです。歌詞の頻出度によって点数が変わったり、何度も出てくる歌詞にはボーナスがあったり。お気に入りの曲をかけてノリノリでプレイしましょう!

 

意外と出てこない!

このゲーム思っているよりも、カードの歌詞が出てきません(笑)

実際2曲くらいフルで聞いても一つも出てこないこともありました!

f:id:Hatchang:20191120145912j:image

歌詞が出てこないと正直あんまり盛り上がりませんでしたね〜

 

ルールがシンプル!

もうルールすぐわかります!

f:id:Hatchang:20191120145929j:image

歌詞が出てきたら取るだけなので、初めてやる人にとってハードルはめちゃくちゃ低いです!

 

まとめ

狩歌はルールが独特で面白そうだと思ったのですが、なかなか歌詞が出てこないこともあって、正直微妙でした・・

ですが、いろんな曲が流れてることもあって盛り下がることはなかったです!

調べたら歌詞が出てきやすい曲もあるそう!

お読みいただきありがとうございました!

 

 

狩歌 CARU UTA 基本セット

狩歌 CARU UTA 基本セット