MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

「年収1億円超の企業家・投資家・自由業そしてサラリーマンが大切にしている習慣」読書感想!

f:id:Hatchang:20200428082348j:image

こんにちは!

今回は「年収1億円超の企業家・投資家・自由業そしてサラリーマンが大切にしている習慣」

という本をご紹介致します!

 

本書紹介

「クリスマスに中華を食べる」「飲み会は16時開始」「大型契約の前に映画鑑賞」――
億単位で稼ぐ成功者に共通する「シンプルな考え方&ルール」を大公開。
この1冊さえあれば、あなたも必ず“桁違いのお金持ち"になれる!

f:id:Hatchang:20200428082417j:image

 

気になったポイント

 

有形ではなく、無形のものを買う

お金持ちは、

価値が金額より大きいときにお金を払います

 

当たり前のことだと思われる人もいると思いますが、実生活で実践している人はほとんどいません。

 

例えば、社員旅行に行く時も敢えてめちゃくちゃ高いところに泊まるそうなのです。

これは、旅行ついでに

一流ホテルのサービスから、サービス精神や規律を学ぶためです。

 

そのため、高いお金を払ってでも旅行はいいホテルに泊まるのです。

普通のホテルですと、いいサービスを受けることは出来ますが、突き抜けたサービス精神や規律を学ぶことができないのです。

 

そういったことも踏まえて、例え無形のものでも、価値が金額より勝っていたら迷わずお金を払うのです!

f:id:Hatchang:20200428082603j:image

 

会議やセミナーでは常にメリットだらけの『最前列の真ん中』に座る

著者は会議やセミナーの際は、常に最前列の真ん中に座るそうです。

これは、大きく3つのメリットがあります。

それは、

一つ目は、顔を覚えてもらえること。

二つ目は、自分がさぼれないこと。

三つ目は、質問をしやすいこと。

です。

騙されたと思って一度実践してみてください。

本当にいい変化が現れますよ!

 

実際私も社内研修で実践してみて、常に最前列の真ん中に座っていました。

すると、上司の方と距離が近いので、返事や質問をすぐにできるようになりました!

もしも、一番後ろの席だったら返事や質問を大きな声ですることは勇気がかなり必要だったと思います。

その甲斐もあって、上司の人に顔と名前を覚えてもらって、面倒をみてくださるようになったのです!

 

皆さんも一度、最前列の真ん中に座ってみてくださいね!

f:id:Hatchang:20200428082655j:image

 

まとめ

少し胡散臭い感じもあるタイトルですが、

内容は今日から実践しようと思えるようなものが多いかったです。

ただ、全部が全部正しい内容だとは正直思えませんでした。

まあ、金持ちの思考に触れて、刺激を受けることは間違いないです!笑