MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

マリオカート8dx ベビィパークの勝ち方!!

f:id:Hatchang:20200116024645j:image

こんにちは!

皆さん最近マリオカート8dx やっていますか?

私は今もやっておりまして、つい先日レート4万に到達致しました!!

それもあって、マリカの記事が書きたくなったので、マリオカート8dx の中でもかなり特殊なコースのベビーパークについて語っていきます!

 

ベビィパークとは?

前回はダウンロードすることで遊べた10秒少しで1周できる非常に遊び心あふれたコース。
特に注意すべきところはないが、7周することでゴールとなる点のみ気をつけよう。
とても簡単なコースなので、気軽に走ろう。

f:id:Hatchang:20200116024741j:image

 

ベビィパークの走り方

ベビィパーク

カーブのダートをスーパーミニターボまで溜めて、ミニジャンプを入れるとスピードを殺さずに走ることができます!(NISCです)

f:id:Hatchang:20200116024841j:image

 

ベビィパークの勝ち方

このコースの私のおススメの立ち回りを紹介します!

 

1、2周目 :

最下位付近からコインを10枚にする。

さらに、アイテムは表スター裏キノ3 を揃えておく

 

3周目 :

2つ目のカーブでスターを使いながらアイテムを取る。(理想はスター獲得)

 

4周目 :

1つ目のカーブはスター状態のはずなので、そのままショートカットをする。

2つ目のカーブでキノコ1つ使って、ショートカット

 

5周目 :

カーブでキノコを1つずつ使って、ショートカット(ここでキノ3がなくなる)

 

6周目 :

スターをできるなら2つ目のカーブで使う。被弾しそうだったら、序盤で使ってもいい。

 

7周目 : ゴール

f:id:Hatchang:20200116025507j:image

 

解説

このコースはかなり打開が強いです。

前を必死に張ってても、トゲやサンダーが必ずきて、下位に転落します。

なので、初めから打開を狙いましょう!

f:id:Hatchang:20200116025628j:image

 

1〜2週目でコイン10枚にするのは、打開を狙うなら必ず必要な動き!

そして、それ以上に大事なのがアイテム!

絶対にスターをゲットしましょう。

なぜなら、ベビィパークは中盤が地獄のように荒れるため、スターがないと抜け出すことができないからです。

そして、スターを表にしておきます。

この理由はスターループを狙うからです!

f:id:Hatchang:20200116025756j:image

 

3週目の2つ目のカーブでスターを使います。

ここからがベビィパークの勝負です。

ここで使ってダートを突っ切ると4週目の2つ目のカーブまでスター状態のはず!

そして、絶対にスターを使った時にアイテムをゲットしてください。

スターか単品のキノコが出てくるはず!

ここでスターが出たら、ほぼ勝てます!

 

ここが最後の難関、4週目の後半から5週目全部をキノコ3つ使って一気に抜け出します!

ここで被弾したら上位に上がることはできないので、絶対に被弾しないように!

f:id:Hatchang:20200116030040j:image

 

無事に切り抜けたら、1〜3位以内にいると思います!しかもスターを持ってる状態で!

あとは6週目の最後までにスターを使って、無敵状態で7週目に突入してください!これで上位にいるはず!

 

ポイント

3周目でスターを使って、確実にスターを裏にゲットするために、1位との距離をあえて開かせておきましょう。

ここで裏にスターが出ないとどうなるか?

キノ3でせっかく上位に出たのに、残りの2周のうちに被弾して、下位に沈むでしょう。

なぜなら、ベビィパークは終盤の被弾が本当に痛い!

被弾したらあっという間に中盤に抜かされてしまいます!

 

そこで必要なのがスターというわけです!

絶対に3周目で裏にスターを準備してください!

 

まとめ

スター → キノ3 → スター で打開する!

キノ3を使い出したら、もう被弾は許されない!

 

ありがとうございました!