MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

アイテムの使い方、教えます!③【マリオカート8dx】

f:id:Hatchang:20200412085850j:image

こんにちは!

レート4万の私が、早いうちに知っておくべきだったと感じる、アイテムの使い方を教えていきます!

 

・キラー

マリオカートの中でも最強クラスのアイテムです。

f:id:Hatchang:20200412085915j:image

 

無敵状態+超加速 という特性があるため、状況にもよりますが、

2周目後半や3周目前半に使いたいですね

 

なぜなら、3周目の被弾は順位に直結してしまうため、そこを無敵状態で乗り切れるのはかなり強いからです!

 

しかも特定の場所で使うとロングキラーという、通常のキラーより長く続くキラーとなるため、その位置は大体で覚えておきましょう!

 

3周目にロングキラーを入れられたら、逆転の目があります!

 

ゲッソー

最弱アイテム、いつ使ってもいいです

f:id:Hatchang:20200412090114j:image

 

・サンダー

最強アイテムの1つ。

これの使い方は本当に状況次第で、どこのタイミングで打つかは難しいです。

ただ基本的な考えとして、

次のアイテムを交換する直前に打ちましょう!

f:id:Hatchang:20200412090308j:image

 

打った瞬間に1位との距離がかなり詰まるので、いいアイテムが出なくなるからです。

 

また、他の人が無敵状態であったら打つのはよく考えるべきです。

回避したら確実に上位に入ってくるため、出来れば無敵状態が0から1人くらいの時がベスト。

 

サンダーをゲットしたらとにかくマップを確認して、自分の勝利プランを立てましょう!

 

キノコ1つ

まずはショートカットに使うことを考えましょう!

そして近くにショートカットがなく、後ろの人が攻撃アイテムを持っているときは、

キノコを使って1人抜いてしまいましょう!

そうすれば、直接狙われなくなるので、少し安全です。

f:id:Hatchang:20200412090647j:image

 

また、後ろが攻撃アイテムで前に抜ける人がいないときは、諦めてそのまま持っておきます。

なぜなら被弾してしまったときに、リカバリーとして使えるからです。

なので、闇雲にキノコを使わないこと!

 

パワフルダッシュキノコ

使い勝手の悪いアイテム2つ目。

強いことは強いのですが、アイテム交換がしにくいことが理由。

f:id:Hatchang:20200412090730j:image

使い方としては、

シンプルにショートカットで使う方法と

使い始めて次のアイテムボックスで丁度交換できるようにやる方法です!

 

まとめ

次回もアイテム単体の解説をします!

ありがとうございました!