MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

アウトプット大全!話して書こう!

f:id:Hatchang:20191017072115j:image

「アウトプット大全」という本を読んだので、ネタバレありでオススメの文を引用していきます!

 

①空いた時間をスマホで埋めるのはやめて、

 何も考えないをしよう

人は何も考えないで、ボーッとしてる時に脳がとても働いています。

そこでアイデアが生まれたり、解決策を見つけることができるのです!

自分も実際夜勤バイトの時、ボーッと仕事をしながらパッとアイデアが生まれることが多々あります(笑)

脳って勝手に問題を考えてくれているんですね!

 

接触回数が増えるほど、人の好感度は高くなる

私は部活のとき、新しく入ってきた後輩になんて喋ったらいいか分かんなくて、結局声をかけないことが最近の悩みでした。

でも、人は一回に話している時間が多いと仲良くなるわけではなく、

短くてもいいからとにかく接触回数を増やすと仲良くなれることが、科学的に示されていました!

これを機に仲良くなりたい人と、とりあえず天気の話でもしてみましょう!(笑)

 

まとめ

日常でどのようにアウトプットすればいいのか分からなくて、この本を読みました。

この記事ではご紹介できなかったのですが、日記を書いたりブログ、SNSなど様々な方法が書かれていました!

ぜひ、同じような悩みなど持っている方がいらっしゃいましたら、この本を読んでみてください!

ありがとうございました!

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)