MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

海外旅行記〜台湾2日目〜

台湾に行ってまいりました!

今回は2日目のリアルな台湾を書き綴ります!

 

朝ごはんを食べに、地元で有名な台北のお店に向かいます!(名前を忘れてしまいました)

到着すると既に長蛇の列ができており、期待が膨らみます!

f:id:Hatchang:20200228173517j:image

f:id:Hatchang:20200228173524j:image

お粥と小籠包、肉まんなどいただきました!

4人で1600円くらいでしたので、かなりリーズナブルだと思います!

どれも美味しかったのですが、小籠包は肉汁たっぷりで食べてもすぐに食べたくなるくらい、美味しかったです!

しかし、お粥は甘めに作られていて、苦手な人にはキツイかもしれません!

 

その後すぐに三井アウトレットパークへ向かいます!

f:id:Hatchang:20200228173824j:image

ユニクロサーティーワンbeams、アローズなど、日本でもお馴染みのお店が100店以上ありました!

しかし、服の値段は日本とあまり変わらず、そこはちょっと注意する必要があります。

ここでナナズグリーンティーの抹茶パフェを食べて休憩です。

f:id:Hatchang:20200228174313j:image やっぱりうまい

 

午後からはルーブル美術館並みのスケールをもつ、アジア有数の博物館「国立故宮博物院」へ行きました!

f:id:Hatchang:20200228174643j:image

f:id:Hatchang:20200228174649j:image

f:id:Hatchang:20200228174725j:image

半日かけてなんとか見ることができるくらい、様々な展示品がありました!

日本の博物館にも行ったことのない自分ですが、雰囲気を味わえて楽しかったです!

日本語訳がところどころあるのですが、ほとんどないので、詳しい情報を知りたい方は音声ガイドをつけることをお勧め致します!

 

夜は士林夜市 (シーリンマーケット)

へ行きました!

f:id:Hatchang:20200301084310j:image

人が本当に多いし、客引きのおばちゃんたちもすごかったです!

f:id:Hatchang:20200301084401j:image

ローストビーフ

f:id:Hatchang:20200301084430j:image

バーワンもあります!

 

ですが個人的にはエリンギが美味しかったです!

レモンペッパーと辛味味を選んで食べたのですが、牛肉のような分厚い肉感と、エリンギの味が引き立つレモンペッパーがとてもマッチしていました!

f:id:Hatchang:20200301084721j:image

 

士林夜市の値段はどれも安く、どの店もほとんど100円しないで食べることができます!

是非行ってみてください!