MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

海外旅行記〜台湾1日目〜

f:id:Hatchang:20200227224248j:image台湾に行ってまいりました!

実際に行ってみたリアルな台湾を書き綴ります!

 

f:id:Hatchang:20200227221417j:image

朝起きるとバイクの多さに驚きました!

実際街を歩いていると、バイクがとにかく多い!日本の3倍以上はあります!

 

f:id:Hatchang:20200227221615j:image

台北の街並みを味わいながら、昼食を目指します。

 

f:id:Hatchang:20200227221720j:image

昼食は春雨と肉と野菜の炒め物みたいなものを食べました!

少しパサパサしていましたが、美味しかったです!なにより、店のおばちゃんがいい人で、日本語で「美味しかった?」と聞いてきたりしました笑

こういうやりとりも最高に楽しいですよー!

 

お昼はタピオカを飲んで、( 200円くらいで沢山入ってました!)

台北で有名な101というショッピングモールをブラブラ。

f:id:Hatchang:20200227222423j:image

Burberryやルイヴィトンといった、高級店が多く、学生にはなかなか手が出せませんでした笑

 

f:id:Hatchang:20200227223441j:image

展望台にも登りましたが、曇りでなんも見えなくて残念。

 

バスを使って「千と千尋」の舞台となった九份へ向かいます。

台北から1時間程で九份へ着きます!300円で行ける安さ!バスをオススメしますよ!

f:id:Hatchang:20200227224059j:image 日本と似てました!

 

夜でライトアップされた九份の雰囲気はとても幻想的で、歩いてるだけで楽しいです!

f:id:Hatchang:20200227224232j:image

f:id:Hatchang:20200228101348j:image

 

お茶屋さんに入ってお茶をいただき、体もあったまって最高に美味しかったです!