MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

マリオカート8dx 打開がうまくいくコツ!!

f:id:Hatchang:20200127103713j:image

こんにちは!

今回はマリオカート8dx で打開がうまくいかない!コツが知りたい!という人に向けた、

初級者・中級者さんへ向けた記事です!

打開が上手くなれば、レートが下がることが減ります!

ぜひお読みください!

 

打開のポイント

① コインは9枚か10枚!

打開しようとして、うまくいかない原因の1つはコイン不足です。

f:id:Hatchang:20200127103813p:image

 

コインを1枚取ると1%スピードが速くなります。10枚取ると、10%スピードが速くなると言うわけです。

打開がうまくいかない人は、3週目にコインが3枚から4枚しかないと言う人が多いです。

それだと、キノコを使っている時や、金キノを使ってる時、キラーを使っている時などスピードが遅いです。

そのため、コインは3週目に入る時には9枚から10枚にしておきましょう

f:id:Hatchang:20200127104143j:image

 

② キノ3 + スター で勝つ!

打開をするときのアイテムはきのこ3つとスターの並びがお勧めです。

理由は、打開の計算がしやすいからです。

うまくいかない人の原因として、一位からの距離が離れすぎていると言うことがあります。

キラーや金キノを使っても距離が離れすぎているため、結局追いつかないと言うわけです。

しかしキノ3 + スターの並びは、一位との距離がそれよりも離れすぎるとキラーや金キノが出てしまう。

近づきすぎると、緑3やキノコ単品が出てくる。

といったように、分かりやすいのです。

f:id:Hatchang:20200127104514j:image

 

もう一つ良い理由があり、アイテム運搬しやすいことです。

周りの状況を見ながら、危険なところですぐにスターを使える、またはきのこで逃げることができる。

その臨機応変さも魅力です!

皆さんもぜひ、キノコ3つとスターの並びで勝ちましょう。

 

まとめ

・コインを集める

・キノ3 + スター で勝つ

 

ありがとうございました!