MAKE!!

自分のアウトプットの場!趣味に没頭!!

「俺か、俺以外か、ローランドという生き方」読書感想!

f:id:Hatchang:20200407072816j:image

こんにちは!

今回は「俺か、俺以外か、ローランドという生き方」という本を紹介致します!

伝説のホストとなり、現在は実業家としても活躍するローランドさん。

そんな彼の考えが存分に詰まった1冊となっています!

 

本書紹介

発する言葉のすべてが「名言」となるホスト界の帝王・ローランド初の自著!

話題の「名言」から浮き彫りになるローランドの素顔を本書で初公開。
至高のプロ意識、唯一無二の存在である理由を、
哲学・美・愛・仕事・人生の多面的な切り口で語る。
ローランドのストイックなまでの生き方と、そのウイットに富んだ名言は、
ファンのみならず、年齢や職業を問わず、
幅広い方たちの胸に熱く響き、明日への活力になる。
ローランドのファンブックとしてはもちろん、
ビジネス・自己啓発書としても、是非お読みいただきたい一冊。
本書が、読まれる方の人生を変えるかもしれない。
「世の中には二種類の本しかない。ローランドの本か、それ以外か」

f:id:Hatchang:20200407072840j:image

 

気になったポイント

 

俺にとって言葉とは、作品のようなもの

数々の名言を残してきたローランドさんですが、彼は無意識で名言を残しているわけではないのです。

彼は意識的に言葉をチョイスしていて、より魅力的な言葉をつくるようにしています。

 

それは言葉一つ変えるだけで、素晴らしい言葉になったり、絶体絶命のピンチを救える力がユーモアにはあると信じているからです!

 

実際彼は、重要な会議のとき強烈な眠気から居眠りをしてしまった時があり、そんなピンチもユーモアで乗り越えてしまいました。

 

なんと言って乗り越えたのかも本書に書いてあるので、気になった方は是非お読みください!

f:id:Hatchang:20200407072938j:image

 

何より俺が一番強いのは自分への愛だ

自分のことがなにより好きだと述べたローランド。それは自分が好きでないと自信が持てないからと彼は続けます。

 

「自信を持つためには自信のあるフリをしろ」

と彼はよく言いますが、

それと同時に自分のことが好きになる行動を取ればいいと述べます。

 

実は科学的に、他人を行動を見て判断するように、自分自身のことも、自分の行動を見て判断していることが実証されているのです。

 

そんなことをかっこよくまとめたのが、

ローランドさんのこのセリフなんですね!

f:id:Hatchang:20200407073037j:image

 

まとめ

単なるホストではなく、一人の人間としてカッコいい生き方をされているローランドさん。

あまり知らなかった人でも、一度読んでみるとその魅力にきっとやられてしまうでしょう!

是非お読みください!

ありがとうございました!